johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CF

TV

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ ホットペッパーの新CF、伴奏篇がおもしろい。冬ソナ篇はアマデウス(?)の「あの曲です」はおもしろいけど全体的にいまひとつかな。

あ つ い

毎日毎晩、暑いですね。こちらはやっと雨が降ったりしてますけれども暑いことにはかわりないです。夜、寝る際には窓を閉めきってドアも開けない風通しのまったくない部屋にしていますが、あのむっとする不快感がなんだか清々しく感じるほどです。真夏になる…

おかいもの

ケンコーコムネット通販 黒龍堂 アイスリメイク ダヴ モイスチャーシャンプー レギュラー ダヴ モイスチャーコンディショナー レギュラー ナチュリエ スキンコンディショナー ロート製薬 しみ・そばかす対策液(薬用メンソレータム メラノバスター) やっと…

Musical Baton

ロマンチカさん(日記)からバトンがまわってきたので随時こちらで答えていこうと思います。 しばらくお待ちください。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) たまにネットに落ちてるのをDLしますがいち…

ロッシ、「もうF1転向ない」 これまでも度々F1転向が噂になった元GPチャンピオン、バレンティーノ・ロッシだが、伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙の取材に対し「もうF1転向はないよ」と、この話題にけりをつけた感じだ。 一説によれば、このところのF1界の…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 読了しました。ことごとく読みがはずれた……すでに登場人物が把握できてないし。 映画化って、一本2時間くらいにまとめるの? おさまるのかしら……

新鋭艦長、戦乱の海へ〈下〉―英国海軍の雄ジャック・オーブリー 読了しました。ホーンブロワーより専門用語の箇所がわかりにくいような……半分ねながら読んでいたからか。だからと言ってホーンブロワーの内容をすべて理解しているわけではないが。 軍医のマチ…

おかいもの

ラブ・コスメティックス お手軽エクサクッション プエラリア・ハーバルジェル 買っちゃいました。

おかいもの

エテュセ通販 ウルトラリップグロス オレンジ(1500yen) フェースパウダーケース(1000yen) フェースパウダーケース用 中網(200yen) フェースパウダー パフ(500yen) てからへん用にケースを購入。パフがやわらかい。 グロスも買ってみた。ラー油みたい…

コッパ・イタリア決勝 2nd.leg インテル(1-0)ローマ 2試合合計3-0でインテルが23年ぶり4度目の優勝。 ローマ教皇死去のジンクス(id:johnnyjumpup:20050612)がまた…… とにかくやったねインテルおめでとう!!

新鋭艦長、戦乱の海へ―英国海軍の雄ジャック・オーブリー(上) 読書中。あとすこし。 ホーンブロワーや、いま併読しているピーター・シムプル(まだ読み終えていないんである)と違ってわかりにくい文章。複雑ということではなく、文末が濁してあるというか…

アトピタ こどもリップ 無味無臭でベタつかない、子供(赤ちゃん)用のリップクリーム。サヴェックスのジャータイプも良かったのだけど、指でつけるのが面倒くさい季節(暑くなるとすべてがおっくうに……)になったのと、最近ネイルエナメルをまた塗りだした…

くいたい

さくさく小判(もうないのか?) チーズビット おさつスナック ハッピーターン 白い恋人

新曲

MEWニューシングル"Apocalypso"は7月4日発売予定。アルバムは9月。

#6スペイン カタルーニャGP決勝 優勝:ロッシ 二位:セテ 三位:マルコメ 猿が強すぎ

スカパー

またパーフェクサービスが受信できないっぽい? 309ch(G+)は受信できるけど184、185chがチャンネルを合わせてすぐはうつるけど数秒で受信できなくなる。また別のチャンネルにして184、185に戻ると数秒は受信できる……でも意味ねーよー。やっぱりアンテナが…

運命

こんなのみつけた 1978年 ローマ法王死去 ユヴェントゥス、スクデット獲得 リヴァプール、チャンピオンズリーグ優勝 フィオレンティーナ、シーズン最終日に残留決定 インテル、コッパイタリア優勝 アスコリ、モデナとの最終試合で、セリエA昇格決定2005年 ロ…

ビオレ さらさらUVデイケアジェル ふだん使いの日焼けどめボディ用乳液。パウダーinでさらさらになります。肌につけたときだいぶ清涼感があるので肌の弱い方にはおすすめできない。でも夏にはとても気持ちがいいですね。たっぷり入っているので使いきるのが…

すかぱ〜にゃ

受信しにくいと書いたスカパですが、アンテナをふきふきしたらまた映るようになりましたよ。 わーい(´∀`)

おかいもの

ケンコーコム ビオレさらさらUV デイケアジェル キスミー ヒロインメイク マスカラ クレアラシル VCエッセンス 舞妓さんの肌じまん てからへん 黒龍堂 リップグロス100 クリアカラー アトピタ ベビーリップ TNディッキンソンズ ウィッチヘイゼル化粧水 VCエ…

リヴァプールの来季(と言っても来月からだが)CL出場が特例で決定した模様。予備予選の第一回からなので来月七月からスタートです。 うーん、りばぽはスケジュールがだいぶきつくなるし、なにより「特例」というのはよくないと思うのだけど……前回優勝枠をな…

すかぱ〜にゃ

昨日あたりからスカパーの184、185、309chが受信できない……180、186、306、307、308chあたりは受信できるがたまに受信できない(天気もさほど悪くないはずだが)。なぜだー。知らんあいだにマンションでも建ったか。 つーかモト観れねーつの。

グミグミの実

庭のグミの木に実がなりました。完熟です。食べてみたら、渋すっぱ甘い。昨年までは渋くてすっぱいだけだったのに。大きさも去年までと比べたら大きくなったような。木としても熟成したのかしらん。

NOVでおかいもの コンシーラー アイジェル コンシーラーはリピートです。アイジェルは、夏場はクリームより軽いほうがいいかと思って買ってみました。いまは草花木果のアイクリームを使用中。さほど重くはないのですが、ほかのものも使ってみたかったので。

リオ・ファーディナンドが友人の結婚式前日、スタッグパーティを催したホテルのバーで全裸でポーカーしていたのをオーストラリアのラグビー選手が目撃したらしいですが、いったいどういう状況だったんだろう? 質草にしたのか。

イタリアGP決勝 ロッシ地元で今季四勝め、うーんいまのとこ群をぬいて強いな。

WE ARE LITTLE BARRIE/LITTLE BARRIE すこし前に購入。期待していたほどよくなかった。わたしが期待していたものというのは、もっといろいろなジャンルがごった煮状態でブルーズもファンクももちろん、ロックだフォークだも入っているんだと思い込んでいたら…

ESSのクールモイスチュアライザー、ひんやりしていて気持ちいいです。すぐに浸透するのかベタつかないのもうれしい。うすいブルーで見た目も涼やか。

右頬骨あたりに赤くてでかいこもったのが〜

ピーター・シムプル(下) 中巻はやっとこ読了しました。 文中「なるへそ(なるほど)」と「けつかる」が出てくると笑ってしまう。訳者は関西(大阪)出身者だろうか? 大阪言葉だったと思うが<けつかる なるへそというのも、訛り説がありますよね。 色々な…