johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪はおまえだ

ちょっと待ったおじさんとかいうのが児童に対する性犯罪で捕まったそうですが、いつもピエロの扮装をしていて子供たちの人気者(のように見えた)というのが、なんだかジョン・ウェイン・ゲイシーみたいだなと思った。こちらはさらに凶悪ですが。

エテュセでおかいもの ナイトアミュレットパウダー レフィル(1680yen) デイアミュレットパウダー替パフ(630yen) 薬用プレアクネケアシート(2625yen) エテュセのパフたけーよ。他のメーカー品で安くていいのがあったらそっち買っとこ。プレアクネケアシ…

首のニキビはまだまだ健在です。ところで、こちらも久々に口内炎ができかけてます。ああ……春なのに……春だから? リステリンからガムに替えたせいだろうか。リステリンは刺激が強すぎてなー。

W杯欧州予選 イングランド(4-0)北アイルランド オーウェン ルーニー Jコール ベッカム ジェラード ランパード Aコール リオ テリー Gネビル ロビンソン 文字通りの快勝。前半もよくボールがまわってなかなか良かったけれども点がはいらなかったが後半に爆発…

のあ〜

首とフェイスラインのこもったのが治らない〜小さくなってきたと思ったら新しいのができる〜顔に生理前のニキビもできはじめたし(こっちはまだマシだが)もー。でもこうやってイライラするのもいけないんだろうな。でもしちゃうよ! いらいら!

NHK海外ドラマ

TV

『エイリアス』第二シーズンが終了しました。シーズン1と同様に、えっ!こんなところで終わるの!続きが気になる〜というところで終っていて、シーズン3の放映はあるかどうかわからないので生殺し状態です。

トリビアの泉ネタ

ガーナサッカー協会会長はニャホ・ニャホタマクロー氏( ´∀`)

まだやってたんですね、CLにおけるチェルシーとモウリーニョ監督叩き。モウリーニョを批判するのはまだわかるけれども、チェルシーのベスト8取り消し(バルサが繰り上げ出場)は、そういう発言をするUEFA関係者も口をつつしんだほうがいいのではないかと思う…

使用感

洗顔専科 パーフェクトジェル クレンジングジェル。メイクが落ちてない? コンシーラーや下地が落ちきらないようです。使いはじめたばかりでたくさん残っているのでいちおう使い続けようと思ってますがリピはないですね。

読了

ホーンブロワーシリーズ3 砲艦ホットスパー ダウティがおかあちゃんみたい。ホレイショは、なんとか夫としての役割りを果たそうとした結果が妻マリアの二度の妊娠なのか? このシリーズはよく、英雄的な主人公の人間的な苦悩うんぬんが良い(リアル)とされ…

イソブラボー ボディソープの使用感。香りがいいですね。あまりきつくなく、やわらかく甘いかんじで。それから、これのせいかはわかりませんがなんとなく体毛が薄くなったような……産毛が細くなりました。摩擦熱ですりぬけてってるだけだったりして。

本日、3月19日はミュージックの日だそうです。

すこし情報が古いのですが日テレが放映権を獲得したモト、今季はG+で放映が決定したそうです。予選も放送するらしいよ。わくわく。地上波のほうもハイライトは放映するようですが、これはたぶん関東のみの悪寒。

ケンコーコムでおかいもの ニュートロジーナ アクネ洗顔フォーム ニュートロジーナ アクネマスク グリーンママ オイリー肌用クレンジングジェル 洗顔専科 パーフェクトジェル(メイク落とし) 美肌栽培 美白化粧水 洗顔専科パーフェクトジェルをさっそく使用…

インテル(3-1)ポルト イ ン テ ル 最 強 伝 説

ピーター・シムプル

「点」って旧字じゃああ書くんだ! 「ケリをつける」のケリってああいう字をあてるんだ! 読めるか!!! なにかと発見の多い本です。国語辞典と新字源が手放せません。

海の男

砲艦ホットスパー ホーンブロワーも三巻めです。すこし前に読了した二巻とのつなぎに午後の曳航と白鯨を読んでいた。ピーター・シムプルも届きました。旧仮名づかいで漢字が読めません……。

首のニキビが治らないよー(∴´Д`) 原因はなんだろうと考えてみたら、ここ数周間、大豆イゾフラボンサプリを切らしていたのだった。やっぱホルモンのアレかあ。また買わなきゃ。いつもファンケルのを買ってます。

午後の曳航 ずいぶん前に読みさしを放っておいたのをやっと読了。76年に日英合作で映画化されてるようで、当時15才だった主役の少年役のジョナサン・カーンというのがいまは監督業なんかもやっているらしい。 Jonathan Kahn Director, Composer (Music Score…

FA杯 マンU大勝で準決勝進出。 セリエA ネスタが七針縫うケガで負傷退場。ミランはカカのゴールでなんとか勝ちました。

購入

『ピーター・シムプル 上・中・下巻』を注文しました。帆船ものにハマりそう……いま読書中なのが『白鯨』、再読です。しかしまったく頭にはいってこん。アカデミックな船乗りもおったもんやで。

はあ……

首にえらいたくさん発生している……ここふた月ほどはマシになっていたのだが。暖かくなってきたせいか? パイナップル豆乳ローションのせいか? 気にしてさわってしまうのもあるだろう。

ミランよ……チェルスキよ……ありがとう!!! 勝ち抜けです。リヨンはやりすぎなのねん…… チェルシー(4-2)バルサ テリーのヘッドで勝ち抜けだよー 試合終了後、チェルシースタッフに侮辱的な言葉を浴びせられた(真偽はさだかでない)とかでロナウジーニョとラ…

英プレミア クリスタルパレス(0-0)マンU こんなところで足踏みしてどうするんだ。マンU、後半は攻めまくっていたが決められず。 アーセナル(3-0)ポーツマス アンリのハットトリックで快勝。こういうとこマンUファンとしてはうらやましいね。馬はまだまだ本調…

読書中

『ホーンブロワーシリーズ』2巻を読んでます。ブッシュ海尉が初登場なのですが、かれは部下への相槌を「うん」とやるので笑える。でも考えたら「はい」や「ええ」じゃおかしいし「ああ」じゃ鷹揚すぎる(というか聞いてないみたい)「おう」では粗野にすぎる…

おかいもの

SANAで買いました イソブラボーボディソープ 舞妓はんの下地 グリーンアクネ洗顔フォーム イソブラボーはその名の通り(笑)大豆イソフラボンとパインエキスが配合されたボディソープ。なかなかクリーミイな泡だち。舞妓はん下地は白いピンク色で、少量で真…

サンプル

草花木果 日中用美白液(新製品) サンプル使用です。朝のお手入れの最後に塗ってみましたが、白いモロモロが出る。いま使っている化粧水やなんかと相性がわるいのかな? 白い色がついてますのでうっすら白くなります。ノビはいいですね。ネットにオイリー肌…

読了

罪と罰 読了しました。なんかハッピーエンドだったな。もっとものすごい悲劇を期待していたのだが。こんなものか。ところでラスコーリニコフは反省しているのでしょうか? 金貸しのばあさんを殺したことを。この話のなかじゃまだしてないような……たぶんじぶ…

試合には勝ったもののカシージャス怪我しちゃいましたか(;´Д`)

イオン導入

イオン導入をやってみました。導入器を買ってもうだいぶ経ちますがはじめて使用。いつもはこの時季でもスキンケア後にすぐテカりはじめるのですが、イオン導入をすると2時間くらいはまったくテカらず。毛穴もこころなしか小さくなったような……週に1-2度が目…