johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

イオン導入

 イオン導入をやってみました。導入器を買ってもうだいぶ経ちますがはじめて使用。いつもはこの時季でもスキンケア後にすぐテカりはじめるのですが、イオン導入をすると2時間くらいはまったくテカらず。毛穴もこころなしか小さくなったような……週に1-2度が目安と能書きにあったので週一くらいでがんばってみるか。

    ケンコーコムでおかいもの
  1. ファンタピュアローション(パイナップルと豆乳)(1680yen)
  2. ニュートロジーナ薬用アクネローション(1399yen)
  3. ニュートロジーナ薬用アクネビタライザー(1399yen)
 ファンタピュアローションはジェル状化粧水。お風呂で使う用なので液だれしないほうがいいかと思って買ってみました。パインの香料がきつく昔の文房具(匂いつき消しゴムとか)みたいです。香りのきついのがだめな方はよしたほうがいいかも。使用感は、けっこうベタつくかなー(脂性肌)。おフロではバシャバシャ使うのですが、これはあまりつけるとベタつくばかりで洗いながしが必要になってきそうだもんですこししかつけてません。