johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の王室なんとか

TV

みのもんた司会のプリンセス特集番組を観ました。「独身プリンス」めあてで。むかしはこういうの(独身だ、金持ちだ、家柄だ)を前面にだしたようなうたい文句が大嫌いだったのですが、いまは興味しんしんで〜す。確実におばちゃんになってま〜す。 モナコ公…

ウクライナ大統領選

政治のことはまったくわからんので主義とか主張は関係ないのですが、こんどのウクライナ大統領選に勝利したユーシェンコ氏ってなんとなくうさんくさいような……いや、ダイオキシンを盛られたと主張しているあたりがうさんくさいなというだけの話。なんとなく…

ヴァカンス

イタリア人サッカー選手が多くモルディブあたりにクリスマス休暇で出掛けていたらしく、足どめを食らっているとかニュースで見ましたが、デルピエロは安否が不明なのか? モルディブを出てモーリシャスに行ったとかもききますが……

スマトラ島沖地震被災者の方がたにお見舞い申し上げます

まだまだ被害状況がわかっていないようですが、どうかこれいじょう被害が拡大しませんように。地震も恐いがその後の津波も恐ろしい……行方不明者の一日、一秒も早い無事が確認されることを祈ります。

おかいもの

郷ひろみベスト盤を買いました。いろいろ出ていて迷ったのですが10年前にリリースされたやつを購入。やっぱいいわひろみ。

左頬にこもりニキビがひとつ(と言うのだろうか)。だいたいいつもおなじ位置に似たようなニキビができるなー。どうやったら完治するのだろうか。イオン導入に望みを託すか。

おかいもの

http://www.papawash.co.jp/ ESS イオン導入セット(イオン導入器+エステVCエッセンス)23,100yen ついに買ってしまいました、イオン導入器。評判をきいて、以前からほしかったのですが、ESSから新発売になったこの機会にと、思い切りました。イブに届いた…

おかいもの

エテュセ リップカラー OR3(2,100YEN) アイブロウライナー ライトブラウン(1,050YEN) オレンジの口紅は15年くらいまえに買ったっきりで避けていたのだが(オレンジ色って肌があまりきれいに見えないというか……もともと汚ねえだろというのはおいといて………

そろそろ増えるころかしらと思っていたら案の定ポツポツきたよ。ずーっと居座っている、大きくなったり小さくなったり知ってるかいな首のニキビがまた赤く痛く腫れてきたー。さほど大きくはなっていないがこれからだろな。

購入記録など

ラスプーチン暗殺秘録 真説ラスプーチン 上 昔から興味のあったラスプーチンものに今更ながら挑戦。『ラスプーチン暗殺秘録』は暗殺の首謀者であるユスポフ公爵の筆による実録もの! 当然かれの主観のみですが。

レポ

ちふれ 美容液 夜に使用。化粧水のあと手のひらでおさえるように顔全体に。すごくモチモチ。ていうかなんかモチモチってよりノリみたいに手が顔に貼りつくYO!! コメドはすっぽぬけそうでいいかも?

チェルシー(4-0)ノリッジ つよいねえ〜。惚れ惚れするよ。ロッベンもよかったけど途中出場のケジュマンがなかなかいいパスを出していた。かれはもっとゴールが欲しくてそれどころじゃないのだろうが。 これも途中出場のパーカーが負傷したっぽい。 マンU(5-2…

レポ

草花木果 アイクリーム 片目コメ粒ひとつぶぶんが目安のようですが、両目でそのくらいの量(もっと少ないかも)をううすく伸ばすと、ほとんどベタつかずに浸透していきます。このくらいがちょうどいいかも。夜のみ使用。

組み合わせ抽選会

決定しました! 第1戦: 2月22・23日 第2戦: 3月8・9日 ■レアル・マドリード vs ユヴェントス ■FCポルト vs インテル ■バルセロナ vs チェルシー ■ヴェルダー・ブレーメン vs リヨン ■リヴァプール vs レヴァークーゼン ■PSV vs モナコ ■マンチェスター・U vs…

世界基準

すぽるとのダバディ担当コーナーでロッシのニュースがちょっと紹介されてました。四輪(F1)への参戦はありやなしや、というお決まりのインタ。キャップをかぶってたので定かではないが髪がますます伸びてたっぽい。

イボ痔が再発……というか、痛みもなくずっといすわっていたやつが腫れて痛くなってきた。馬油を塗布して様子見。つらいことは重なるもんだね orz

ちふれ

ちふれ美容液のサンプルをもらいました。さっそく今夜から使ってみよう。ちふれ、公式サイトで通販してくんないかなあ。買いまくるんだけど。

ガットゥーゾ結婚! 親族や友人だけのシンプルな式だったようで、月曜日の朝に済ませてしまったとか。月曜日の朝ってなんだかロマンチック(小説のタイトルみたい)……なにか意味があるのでしょうか?

香水

シャネルの5番のニコールCFをよく観ます。ゆうべはロングバージョンを観ました。ニコールったらきれいねー。ああいう人でないとつけたらいかんなシャネルナンバーファイヴは。 シャネルではありませんが、ネットで香水を注文しました。いっときブームだった…

(∴´Д`)

フェイスラインにぽつぽつ、頬の下半分がザラつく……生理後一週間めはだいたいこんな状態? 酵素洗顔料をたまに使っているのですが、毎日じゃないとだめかしら。ここひと月は「押し洗い」をしているのですが、押すというより押しつけた手を離すときが重要とい…

金の玉

今年のバロンドールはシェフチェンコに決定。以下二位デコ、三位ジーニョたん。ポルトでビッグイヤー、EUROじゃ準優勝のデコは次回以降に持ち越しか……今季バルサがなにかタイトル獲ればあるいは来年……ロナウジーニョはいつでもチャンスがあるだろう。 英プレ…

アーセナル(2-2)チェルシー 開始直後のアンリのゴールでがぜん盛りあがった。あれがなければもうすこしお互い様子見の引きぎみで膠着状態だったかもしれない。しかしすごいなあ。その後の両チームの攻めあがりもすごい。ロッベンのドリブル突破、ランプスや…

頻尿

薬を摂取しはじめて三日めくらいですが、昼間トイレに行く回数は減ったような……夜はあいかわらず。腰痛がまたぶりかえしてきた。薬がなくなったらまた病院いかなきゃならないかも。憂鬱。

エテュセナイトアミュレットパウダーは、付属のパフが粉含みがよくなくてあまり好みの使いごこちじゃないな。もっとやわらかいパフかと思っていたら、弾力のあるゴムまりみたいなパフ。毛足も短くてパウダーがつきにくい。べつのパフに替えようかな。 効果の…

おかいもの

資生堂 ホワイティア アクネローション カネボウ フレッシェル ホワイトC アクネローション フェイスマスク30枚入り 資生堂のホワイティアアクネ化粧水はあまり評判がよくないみたい。買ってからアットコスメ見てがっくり。でもさっそく使ってみました。コッ…

膀胱炎

病院に行ってきました。はっきり膀胱炎とは言われなかったのですが、お薬はいろいろ出してもらいました。冷やしただけなのかしら……頻尿さえ治ってくれればいいのだが。

おぼえがき

月桂冠のモイストムーン http://www.moistmoon.jp/

エイリアス

TV

海外ドラマ『エイリアス』、仲間になったサークとロンドン出張の主人公、サークはホテルのドアボーイみたいなコスプレしてました。黒に赤いライン、金ボタンの詰め襟上下にケープのような短マントを羽織ってウワーやっぱ金髪白人は似合うな。主人公の常のパ…

膀胱炎

サプリで治そうなんて甘いよな〜また腰痛が出ました。こんどは筋肉痛ではなさげなじんわりとした痛み。きょうは無理なのであすは必ず医者に行こうと思う。風邪もひいたのか微熱と喉の張れ、痛みがある。これも膀胱炎(症状が進むと腎盂炎になるらしい)のせ…

サプリ

亜鉛のサプリを買いました。においがちょっとあるかな。亜鉛はニキビ改善にいいらしいときいたので飲んでみます。クランベリーのサプリも飲みはじめました。こちらは尿関係にいいとかで、膀胱炎に効くかと期待してます。