johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6、7コでかくなってきたニキビがあるYO!! 馬油パックをすると、脣の調子もいいようです。ついでに塗りたくってるからな。就寝前につける場合は、馬油をうすく塗布したうえにリップクリーム等を塗るといいらしいです(わたしはやったことありませんが)。馬油…

生理第一日めです。頬の下あたりにぽちぽちできました。アゴの下にこもりニキビがひとつ。以前ほどはひどくないかも? どくだみ化粧水がいいみたいです。

ここ数日のうちに日記に書いたニキビはだいたい治りましたが、あらたにアゴのあたりやフェイスライン付近にひどくなりそうなのが3つよっつ……生理前だからだと思い(こみ)たい。 本日のお買い上げ アクネスポッツエフェクター(2500円/ル・ミュウ) カラーコ…

アゴ先にポツポツと、喉のあたりにひとつできました。頬や口のまわりにできるニキビは馬油パック(マッサージ)でちいさくなったり治ったり。こめかみのニキビはシャンプーとか整髪剤が原因かしら? でもシャンプーかえようがかえまいができてる気がするな。…

ル・ミュウのニキビ用ジェルのサンプルを使用。寝るまえにつけると翌朝ちいさくなっている……サンプルは3つもらえましたが一度の使用で即注文。もうすこし様子をみたほうがいいかもしれないがニキビに直接つけるタイプのコスメ(薬といってもいいか)はあとす…

頬の下あたりとアゴに5つむっつにきび出現。そういえば生理前かな……あと10日くらいはあると思ってたけど。あと思いあたる原因といえば、いつも使ってるニキビ肌用ファンデのスポンジを乾かしているさいちゅうで、べつのニキビ用でないファンデをつかったこと…

ずっと欲しかったエテュセの新グロス(ジャータイプの旧グロスは廃盤のようです)、この年でこんなてらてらのつけるのも恥ずかしいっちゃそうなんですがとてもいいです。テクスチャ硬めでスパチュラでつけるのですが、なかなかつけやすいですね。ヘラ部分の…

こういうのは書きだしてるときがいちばん楽しいね。草花木果 美白液(30ml/3500yen)AYURA バランシングプライマーαI(化粧液/125ml/4300yen) ポジティブワークス(化粧下地/50ml/3200yen) ADアクネエッセンスα(20g/3800yen) ADアクネホワイトコンセントレート(…

夜のスキンケアの手順 オードムーゲクレンジングオイル アクネバリア薬用洗顔料(石澤研究所) ソンバーユ(薬師堂) どくだみ化粧水(草花木果) 生ビタC(石澤研究所) どくだみ化粧水(草花木果) ホワイトエッセンスSP(ファンケル/美白) アクネバリア…

このあいだ自分からみて右がわにニキビが多発と書きましたが、いまは左っかわのフェイスラインとその付近に多発してます。なんでじゃー!!

ぽつぽつ小さいのはできますが大きく育つものはないです。というかこの小さいにきびをなくしたいのだが。また一週間か二週間ほどしたらでかいのができるだろー(あきらめの境地ですか)。 買ったはいいがもう使うつもりのないフレッシュベール(お徳用)を、…

ここ2、3日ちょいとマシなかんじです。馬油は、風呂に入りながらパックしたほうがわたしには向いているかも? 朝はこれまでどおりの付けかたです。それからユベラリッチも効いてるっぽい。ザーネとおなじエーザイから出ています。 本日のお買い上げ どくだみ…

夜のスキンケアの手順 オードムーゲクレンジングオイル アクネバリア薬用洗顔料(石澤研究所) ソンバーユ(薬師堂) 生ビタC(石澤研究所) アクネバリア薬用化粧水(石澤研究所) ホワイトエッセンスSP(ファンケル/美白) アクネバリア薬用プロテクトハー…

メイク前にアユーラのポジティブ・ワークス(サンプル)を使ってみた。わっ、これいい。肌の色を調節するものではなく、化粧のりをよくするものなのですが、気持ちがいいです。脂性肌の場合、夏場はだめなんだろうけど買おうかな。 本日のお買い上げ インデ…

じぶんから見て右がわの頬によくニキビができてます。なんだろーこれは。月よりの使者ももうすぐ去るというのにだ。そういえば、数ヶ月前に生理前に肌の調子がよくて生理後にわるくなる、というのがふた月くらい続いたがああいうのもホルモンの乱れとかに関…

けっこうひどいニキビがちょこちょこできてます。いまのとこちゃんと治ってるんでいいですけど鬱。 緑茶と泥(インディアンクレイとやら)を注文しました。届いたらパックしたおすぞー。でも作るのが面倒くさそう。 黄門さまの調子はいいです。まだトイレで…

夜のスキンケアの手順 オードムーゲクレンジングオイル アクネバリア薬用洗顔料(石澤研究所) ソンバーユ(薬師堂) 天使の美肌水(天使の美肌工房/サンプル) 生ビタC(石澤研究所) アクネバリア薬用化粧水(石澤研究所) ホワイトエッセンスSP(ファンケ…