johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両頬骨の上にしつこい赤いニキビが居座っています。4日めくらいかな……口内炎は治りました。以前できた頬のこもりニキビはだいぶましになりましたがまだまだ赤みはひきません。 スキンケアをシンプルなものにしてから皮脂の量が減ったかも? さいきん暖かくな…

朝 ロゼット赤 ソンバーユ どくだみ化粧水(草花木果) ザーネ カラーコントロールベース(ル・ミュウ) ニキビ用ファンデ(AYURA)orアクネパウダー(オルビス/旧型) 夜 オードムーゲクレンジングオイル ソンバーユでマッサージとパック ロゼット赤 どくだ…

生理二日め。口許のでかいニキビは脂のかたまりがかさぶたになってとれたけども土台の赤みがまだひかない。時間がかかりそうだなあ。頬と額のこもりニキビもまだ引かない。額のは色がないのでまだいいが頬のは赤いから目立つ。すこしちいさくなってきたかな…

口許にでかいニキビが!!! あくびすると痛いYO。以前できたやつは治りました。 いま欲しいのはSANAの「舞妓はんのおしろい」とキュアティ。舞妓はんは評判いいようで完売続出らしい。脂性肌むけとか。

ここ2、3ヶ月ほど、生理前や最中に口内炎ができるのですが、これもニキビやホルモンバランスの崩れに関係あるのだろうか? いままでは口内炎というとひとつだけできていたものだが最近のこの生理前の口内炎は広範囲が腫れてふたつほどできてしまう。熱をもっ…

もしかしたらば生理が近いのかもしれない。フェイスラインに数コできた。額のこもりニキビは色があまりないのもあってめだたないが頬のはえらい目立つ。いっこうに小さくならんし……(´ε`)モウ チカレタ

額にも痛いこもりニキビが出現! 久しぶりだなー痛いのは。しかしこの痛み、なんだろう奥から外に出ようと皮を押してつっぱらかしてる感じかしら? さわると痛いんでなくてさわらなくても痛いのよねズキズキと。 頬のこもりニキビはさわると痛いです。

左頬にでかいこもりニキビが……長びきそうだぜ。

ちょっとおさまってたっぽいのがまたぞろひどくなってきた……

フェイスラインにこもりニキビがみっつほど。額にもすこし……考えられる可能性はゆうべ洗顔時にローズヒップオイルでマッサージをしたことかな。無関係だと思いたいが。しかしこのローズヒップ、寝るまえにつけるとニキビに効いているようです。こもりにきび…

最近にはなかったほどザラザラしている……でもニキビじたいは治りもはやいし、あまりできていない。しかし口許にできていたのがなかなか治らない。もう一週間以上だよ。数も増えてきたよー。口のまわりとアゴはできにくくなってたのにな。

かわいいな〜キノコ(w http://www.ft-shiseido.co.jp/saibai/

両頬、フェイスライン付近にぽつぽつできた。洗顔料をかえたからかなあ。それとも化粧下地(カラーコントローラ)のせいかしら。ル・ミュウはあまり効果が感じられない。まだ使いだして間もないので断言はできないが、もともと劇的な効果が期待できるもので…

JUGEMより転載

いままではてなダイアリーにつけていた備忘録を今後はこちらでつけていきたいと思います。よろしくお願いします。 はてなのログは順次アップしていきます。 以下はてなダイアリーより転載: 首に1コあるのがなかなか治らないよ〜。 ローズヒップオイルのせい…

就寝前にユベラリッチと、馬油でなくローズヒップオイル一滴をぬりぬりしたらこまかいにきびが小さくなった。ユベラリッチと馬油、ローズヒップと馬油の組み合わせよりもいいかも? ローズヒップは掌に伸ばしたものをハンドマスクで顔に押しあたためるように…

寝るまえにローズヒップオイル(と馬油)ぬったらにきびポツポツできちゃったYO……ローズヒップのせいではないかもしれないが。でももともとあったにきびは小さくなってたり枯れてたりするのでもすこし様子を見ようかしら。風呂あがりだけにして寝るまえに塗…

こんなお店がオープンするのね。→http://www.bandai.co.jp/releases/J2004030201.html 否定はしないけど世も末だなとは思うわ。でもじぶんがちいさいころにこんなのがあったら憧れてたろうなー。しかし高いよ。 ローズヒップオイル、使ってみましたがなんだ…

ひさびさに洗顔後の肌にざらつきが少なかった。生理前と期間中の調子のわるいのが、マシになったのかしら。 昨日ローズヒップオイルをネットで注文したのですが、ぐうぜん妹がローズヒップティー(粉)を買ってきていて、オイルも買おうかと思ったけどやめた…

ニキビの調子はまあまあ。治りかけてそのままのが多い。それってどうなの。 デイアミュレットパウダー(エテュセ)のサンプルを使ってみました。ひと袋にどっちゃりはいってて、でも手にぜんぶあけたから残りは捨てなきゃいけませんでしたのでもったいネーな…