johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DS ラジアントヒストリア

闘技場に出場させられるので、ちょっとアイテム補充してきます

PSP ラストランカー

租界のモルトをやっと倒しました。運だな、運。またあの「せんぷぁ〜い」とかぬかすクソ眼鏡が絡んできたんでちょっと行ってきます。でもあいつ、情報くれたりして案外いい奴なのかも……

どうしよう、めっちゃ積もってるんですけど… 雪かきのしどきがわからない

ドラマCD BL

日高ショーコ『花は咲くか』がマリン・エンタテインメントより二枚組みで来年四月末に発売予定。 同作者の『憂鬱な朝』もマリンで二枚組だったな。また原作二巻までの内容を収録なんだろうか…そしてつづく… 好きな作品なので買いますけども

DS ラジアントヒストリア

主人公が上司にたくされた白示録には世界への扉がふたつあって、その両方の世界を行き来して話をすすめるのですが、時間軸も辿ってきた道はいったりきたりできるので、過去へさかのぼったりもするのです。歴史を思い通りに動かせるわけですが、あの双子の意…

小説 まんが

舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (34件) を見る えっ完結!? 第3部はナシ?? …

DS ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリア(特典なし)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/11/03メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る どのゲームもクリアしてないのにつぎつぎ始めるのはだめだと思うんだけど、こっちもはじめち…

PSP ラストランカー

租界のモルトが倒せない……倒さなきゃ話がすすまない……レベル18もあるのにぃ……

PSP ラストランカー

Rボタンで出るスキルは四つまで設定できる(△○×□)のですが、それに気付かずにいたので武器屋戦にえらい苦労しました。六、七回はガメオベラやったで。それ以外は、だいたい瀕死ですけど順調です。あ、アリシアとかいう彼女ができました〜テヘ

ドラマCD BL

主にBLドラマCDを出していたインターコミュニケーションズが倒産し、コミコミにてフェアが開催中。欲しいものは売り切れていたが…… とりあえず、『サウダージ(前)(後)』と『ボーダー・ラインIII』をポチった。ボーダーラインI・IIは売り切れでしたッ! …

運送屋さん

きのういらした宅配のお兄さんがびっくりするほどいい香りがした。女性もののシャンプーとかあのへんの美味しそうな甘い香りがするの。およそ男性からはしそうにない香りで、なんであんなええ匂いがしたんやろ……

DS 二ノ国

グラディオンが完成して、なんとかの笛を作っているところです。ちょっと寄り道がてらフィールド上の見えない宝箱を探索していたらもうキリがない… いちおう、マジックマスターに位置は示してあるようですが(絵地図にあるカギ穴柄)……これ以外にもあったり…

PSP ラストランカー

ラストランカー - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (30件) を見る とっぱなの幼馴染との戦闘がわけもわからずただやられるのみで、あれ、全然うごけないぞと思っていたら…

ドラマCD BL

『フレブラ』CD10-12、入金してきました。まとめて届くので聴けるのは五月です…

まんが 二次BL

金色スイス 3―砂糖水ってこんなんですが (K-Book Comics)作者: 金色スイス出版社/メーカー: ブライト出版発売日: 2010/12/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る テニ○の王子様同人

BL 小説

フレブラ17巻が来年二月末に発売予定

DS 二ノ国

竜の洞窟からヘイブンに至るには、クラフター勝負に勝たねばならないのですが、これが縦スクロールのシューティング様式でして、こういうたぐいのものは大の苦手なわたしなもので、5回くらいやりなおしました…… ああいうミニゲームをストーリーに組み込むの…

DS 二○国

○ッカ×ブ○ーデンktkr

うたたねの王子様

うたたねとか言って目ぇあいてんじゃねーかというのはさておき、こういうのは金太郎とかブン太とか、ああいう庶民キャラのがいいんじゃないか……グデッと寝くたれてるとこが想像しやすいキャラというか。まあ寝てないんですけども。あと、このテのシーツとか…

2011年テニプリ劇場版

アニメ映画も実写も、当時はまだハマってなかったから公開時期にはかすりもしなかったけど、こんどは劇場に観にいけるな…え、行くのか? とりあえずパンフはゲットしないとな

DS 周辺機器

二ノ国やろうと思ったら充電器がなかったので注文しました。 二ノ国はちょこっと進んで、ゴロネール王国に入るとこです。

まんが BL

きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る 買いましたターニングポイント (Dariaコミ…

まんが BL

恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 海王社発売日: 2010/07/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る 先輩の父ちゃん登場。先輩は心と体と気持ちがひとつになってないよ。森永の一方通…

DS RPG

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2010/12/09メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 302回この商品を含むブログ (103件) を見る 外箱がでかい! 置き場所がない…