johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

7月からアニマックスでタイバニはじまるみたいでいやっふぉぅぉおおおお!! 青のナントカもはじまるよ。レクイエムじゃなくてなんとかだよね。すぐに忘れるんだ…

小説 BL

FLESH&BLOOD18 (キャラ文庫)作者: 松岡なつき,彩出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/06/25メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 最新刊きたどー ナイジェル、キット、カイト(かれは前巻で)…それぞれ成長してい…

雑誌 BL

Chara (キャラ) 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/06/22メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る 小冊子応募券と振込用紙とじこみ

暑い

暑さに慣れるのはだいたい7月なかごろかなー。で、夏ってこんなもんかあ、これなら乗り切れるわなんて調子づいたところでもう一段階暑さが増すんだよね。お盆のころが最高あついよね。最低気温が30度超えだもんね。 去年はいつまでも暑かったような…9月…

ダイエット中

きょうは用事があって、すこし歩きました。1.5キロくらい? ウォーキングとか始めようかしら

梅雨

暑い! 蒸し暑い! 死ねる!

夏ダイエット

とりあえず間食をやめることにしました。やめることにした…というのは、いまあるおやつの類を片付けてからということであって、こういうことやってるから痩せないのかもしれない。いやしれないじゃなくてそうなんだろう。 でも間食やめたら2キロ減はかたい…

ダイエットの夏

毎年恒例、ダイエットの夏がやってまいりました。目標マイナス5キロ。ほんとは7キロだけどとりあえず5キロだ。一年でなぜ5キロも増えるのか? 食ってるからか? ああ、食ってるよ! 身体が重いよ! やばいので痩せます

いろいろ

夏コミ徳間書店ブースにてフレブラグッズが発売予定だそうです。グギギィ…通販してくれ! 今月22日発売号の雑誌キャラと、今月末発売の単行本や文庫本の2冊で特別小冊子に応募できるキャンペーンが今年もアリ。あとは特定の本屋で対象本に小冊子がシュリン…

Wii ゼノブレイド

皇都アカモートにいます。広い! うろうろすんのがつらい…

Wii ゼノブレイド

エルト海まで進めました。 化石サルとったどー!! お次はクロードの宝袋(いったいどんなものなんだ…)じゃーい。あと地下坑道でリーベなんとかってのを拾わないと。これが全然でないんだよね…(落ちてるアイテムはランダム出現) クロードとグロッグをいつ…

Wii ゼノブレイド

サイハテ村にいます。勇者リキのお供でどっかに行かないとだめなんだけど用事そっちのけでクエストをこなしています。でもなかなか集まらないアイテムばかり要求されてこまりんこだも〜あとノポン族てちっさすぎて足元にいても気づかないも

小説 BL

松岡なつき著『H.Kドラグネット』が徳間キャラ文庫にて復刊。7月末より刊行予定。 10年くらい前にビーボーイノベルスで出ていた作品ですが、たしか4冊くらいのシリーズものでした。まだ処分はしてないはずだけど、久しく読んでないのでけっこう楽しみ。…

ペアプリ Vol.6 新テニスの王子様 公式キャラクターガイド (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 買いました。各キャラのペット紹介がい…

Wii ゼノブレイド

燐光の地ザトールにいます。成人の儀のためにアイテムを集めている最中。羽根のかんむりと腰ミノとロープと勇気…とかか? いきなり敵が強くなって、ビビってます

Wii ゼノブレイド

かんじんのストーリイはあまり進んでいなくて、ジュジュをまだ助けていない。クエストはぼちぼち進めてます。またノポンが迷子になった。まだ行ったことのない辺り(マップの埋まってない箇所)にいるのかしら。

UNIQLO

ユニクロのドライスウェットパーカを一昨年ぶりに買ったのですが、おととしよりもやわらかくなってるな。生地がふたえなのか? 裏毛処理というのかな、裏地がやわらかいです。タオルみたい。フードに絞りヒモがついてる。要らないのでさっそく取りました。お…

Wii ゼノブレイド

クエストばかりやっている。謎の光がどうのこうのというやつで、シリンダーを捨てそびれたので修理しないといけなくなったが部品が足りない。コロニー6の地下鉱脈にいるクライブが落とす部品のようだがあとひとつが… あとは亡き父を忘れさせたくないという…

Wii ドラクエ

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る クラコンじゃだめなのか…

まんが

山田のこと (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 上條淳士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (8件) を見る ねんがんのFLOWERS OF ROMANCEをてにいれたぞ! 他の作品はサンデー…

買う予定

・ペアプリ6(発売中。海堂・赤也) ・ななひかり6(7月末発売予定) 本の予約はe-honでするんですが、近所の本屋に取りに行くのがおっくうになってきたので、発売してからまとめてamazonで注文しようと思ってます。長雨があがったら上がったで蒸し暑さが…

Wii ゼノブレイド

コロニー6に向かう途上、マップが広大すぎて迷子に……なんとなく戦闘も意図したようにこなせるようになってきたかな? 各アーツの特性をいまいち理解しきれていませんが。 コロニー6は機神兵に占領されているとか。モンスターに襲われていた少年を助けたら…

カラーペンあれこれ

小学生時分にお小遣いがいっぱいあって、今現在のようにたくさんの機能的カラーペンがあったら、どえらい散財しまくっていたことでしょう。 セット売りのカラーペンをたくさん買ってしまった。ZEBRAのサラサクリップ10色セットとmagicのアクアテックスリム…

Wii RPG ゼノブレイド

戦闘に入るときや戦闘中、Bボタンを押すよう指示が出るのだが、タイミングがうまく合わせられないゲーム下手なわたし…… 女王蜘蛛を倒していよいよコロニー6に行こうかというところです。でもそのまえにお使いを済ませてから…と引き返したら、また新たなクエ…

BL まんが

小笠原宇紀の『BLACK SUN 2』が6月末発売予定。予約した