johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

新鋭艦長、戦乱の海へ〈下〉―英国海軍の雄ジャック・オーブリー

 読了しました。ホーンブロワーより専門用語の箇所がわかりにくいような……半分ねながら読んでいたからか。だからと言ってホーンブロワーの内容をすべて理解しているわけではないが。
 軍医のマチュリンはだいぶ謎が多いようですね。正直よくわからんかった。主人公のジャックはとても楽しい人物ですが、そばにいるとしんどいだろうな……いつも声がでかいってのがな。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 映画をみるまえに読んでおこうと思って。いま下巻にはいったところ。白いケナガイタチに変身したドラコがかわいい〜
 しかしこれ、でかくて重くて高い! もうちょっとなんとかなりませんか。古本だけど。