johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

エッセンシャルオイル

 治りかけのひどいニキビ(いくつかの小さいニキビが集まってでかくなっているやつ)に真正ラヴェンダーEOを塗りぬりしたらすこしマシになりました。ティートゥリーは白ニキビ、ラヴェンダーは化膿してるやつに効くとか聞いたことがあります。ラヴェンダーの香りはながーいこと持続するようで、寝る前につけたら朝まで香ってます。気分がわるいときは最悪かもな。
 クレンジングオイルはまだまだなくならないのでもうしばらく我慢せねば……というか捨てる勇気も必要か(貧乏人には試練ですな)。身体の日焼け止め落とし用に使うかなー。