johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

DS ラジアントヒストリア

 主人公が上司にたくされた白示録には世界への扉がふたつあって、その両方の世界を行き来して話をすすめるのですが、時間軸も辿ってきた道はいったりきたりできるので、過去へさかのぼったりもするのです。歴史を思い通りに動かせるわけですが、あの双子の意志に流されている感がいなめない……いや、国のためなんだけども。
 19歳の主人公はじめ、キャラの年齢が若くてちょっとおどろいた。でもゲームってこんなもんだったな。ていうか自分がこんな年になってもマンガだアニメだゲームだやってるのが、子供の時分には想像もつかなかった。……なにやってんだろ