johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

小説 BL

上海 (幻冬舎ルチル文庫)

上海 (幻冬舎ルチル文庫)

 戦時中の魔都・上海、英国貴族と中国人執事のおはなし。楚々とした中国美青年ええわ〜
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)

透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)

 『上海金魚』のふたりも出演。顔と服装はいいが社会人としてどうかと思う性格の若手建築デザイナーとものすごくいい声のホテルマンのおはなし。
 この建築家の受はファザコンなのかしらと思ったけど、単に初恋に舞い上がったり不安になったりする乙女なんか。あ、えっちは初々しいようなそうでもないような……。かわいさんって眼鏡キャラお好きなのね。あの瞳のかくれるかんじがいいのかしら。でも『上海金魚』の攻はあまり眼鏡キャラという印象がない。
 いちばんはじめ、この『透過性〜』がほしくて、注文しようとしたけどいつもアマゾンで品切れで、おなじ作者のタイトルが似ている『進行性〜』を買ったんだった。あと、もともとファンの小笠原宇紀が挿絵している帝政ロシアものも。でもこっちは処分してしまったので(なぜ…)また買います
進行性恋愛依存症 (ビーボーイノベルズ)

進行性恋愛依存症 (ビーボーイノベルズ)

 『透過性〜』とはまったくの無関係。エロ(というかフ●ラ)が濃いい……受が眼鏡。かわいさん、イラ●チオがちょっとお好きなような気がするが、そんな描写はなかったか