johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アニメ わたし、それともあの子

マクロスF #2

 むかしのサッカー選手みたいな髪型の傭兵?さんは緑の子のお兄さんなのかな。
 謎の敵には『音』が効くようで、わざとでなく乳をつかまれた緑の子(名前が…おぼえらません)が悲鳴をあげたら逃げていった。不協和音で? ハウリング? ジャイアン連れてこい。
 緑の子が正体を知らずにお忍びのシェリルさんと話していたけど、とつぜん歌いだしたりして、緑の子も歌でたたかうのか? シェリルのどこが好きなのかと問うシェリルさん(申し訳ていどの変装つき)に、かっこよくってオーラがあって……とうっとり答える緑の子。いまのシェリルさんにはスターオーラがないってことか…と、とつぜん階段かけのぼり歌いだすシェリル。「シェリル?……」感動のあまり泣く少女。ほんまに気付いてなかったんかい。得意げにサングラスをはずし振り返るスター様……
 主人公の友人二名が傭兵(正規の軍ではない)だった。緑の子の兄は子供をからかうのが趣味か。