johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アニメ アニマックス

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第二幕 第九夜

 横目でみているせいか、まったく話がわからん…
 リュウジ(元カオス)は陰陽の「陰」の器だった。それを柳生(ラスボス)が見ぬいていて、乗っ取る機をうかがっていた。ひーちゃんの優しさにリュウジが心をひらいたとき、かれは「陰」としてめざめーの、新宿が破壊されーの、人しにーの、嫁ぎーの。
 「陰」がいればかならず「陽」もいるわけですが、この「陽」とはもちろんひーちゃんのことだったのでした。ひーちゃんも器として目覚めてしまうのですが…戦闘シーンはいいんだけど、そこに辿りつくまでが超展開というか、ひとつふたつ場面が抜けてんじゃないの、と思ってしまう。かといって、スピーディというのとも違うし。なんだろう。寝てたんかな。