johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

メーアニ

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第七夜

 全十四話ってまじ? てっきり二クールあるもんだと……(これはなにがソースだったかな…たんなる噂ばなし?)
 なんとなく「鬼」の背景がわかってきたのと、如月家と翡翠にスポットが当たった回。むっつり、おまえ忍者だったのか。真神学園女子生徒に「あれ、だれ? モデルみた〜い、かっこいい〜」などとハートマークを飛ばされるイケメンだが、彼女らはかれを見たことがなかったのか? しょっちゅう真神に来てたみたいだけど…あれは真神の旧校舎に来てたってだけか。
 あと、むっつりは葵おじょうさんに惚れているっぽい。さすがはヒロイン、みんなから愛されている。龍麻はよくわからん。容姿端麗、頭脳明晰、家柄もよく心根がやさしい…こういうヒロインってさいきんあまり見かけないからなんだか新鮮だ。
 九角(こづぬ)ってオカマとか歌舞伎というよりヤンキーテイストはいってるな。YOSAKOI踊りだしそう。