johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

セリエA

 ミランまた辛勝。パンカロさんがレッドくらったようですね? ユーヴェ分け、インテルも分け。

リーガエスパニョーラ

 Rマドリー負けてるよ……バルサは勝ちました。

FA杯

 アーセナル分け(再試合)、マンUエヴァートンホームで勝ち。

スカパーfoot!

 幸谷ヒデミがスペインでの黒人差別(試合中のモンキーチャント)についてきかれて「かれらには悪気はない」と言っていたが、そういうことじゃないだろうと。言っていいこととわるいことの区別がついていないのがわるいんだろうと。アラゴネスもアンリとのことで言い訳はしても謝罪はしてなかったような気がする。べつにうちらはこれが普通だしーで済む問題じゃない。悪気があるかないかはそんなもん知らんが、あきらかに空気を悪くしているのに気付かんのが多いのがスペイン人なのか(こういう書き方もアレだけど)? 空気嫁!!
 で、このニュースはなんだったっけ? リーガで人種差別撤廃のキャンペーンをはるとかいうのだっけ? かんじんのとこを忘れた(;´Д`)<ヒデミ、すまん