johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

チェルシー(4-0)ノリッジ

 つよいねえ〜。惚れ惚れするよ。ロッベンもよかったけど途中出場のケジュマンがなかなかいいパスを出していた。かれはもっとゴールが欲しくてそれどころじゃないのだろうが。
 これも途中出場のパーカーが負傷したっぽい。

マンU(5-2)クリスタルパレス

 おお、久々の大量得点のような。相手が格下というのもあるけれども、いよいよもってスコールズは復調したと言いきってもよいのかな。しかし2点とられているのも事実。まだ試合を観ていないのでなんとも言えないが。
 クリスチアノ・ロナウドは休み。なんでも、前試合後にロッカールームでアラン・スミスと口論になったそうで、スミスが「ボール持ちすぎなんだよ」と怒鳴りつけたと。で、ロナウドも反論なのかポルトガル語でなにか言った(他のチームメイトは基本的にスミスに同意)……と、そういうことがあって、ファギーが二週間の休暇を言いわたしたようだ。
 うーん、スミスに怒鳴らすまえに誰かがアドバイスなりしなかったのかしらん。したけどヤンワリ言いすぎて伝わってなかったとか? どちらにせよあわやケンカか、という段階まで放っておいたのは誰の責任かはわからないがやはりよくないと思う。Cロナウドにも他の選手にも。すこし前にファン・ニステルローイが苦言めいたことをインタヴューで話していたとは思うけれども、あれも本人に面とむかって言わなかったのかしら。後手々々になればなるほど荒れてしまうから気をつけないとね……。
 で、そのクリロナが休んだ結果がこの大勝と。うーん。

ユーヴェ(0-0)ミラン

 予想はしてたけどね。ミランがけっこう良かったんじゃないの。

ラシン・サンタンデール(2-3)Rマドリー

 ジダン、ラウル1ゴール。オーウェンも決めて明るいニュース。