johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 フェイスラインにもニキビができたYO! 月よりの使者がもうじき襲来するからかしら。でもいつもよりましかな?

購入予定

    決定
  1. ソンバーユ(香料入りかな)
  2. アクア・ラ・ビュー(500ml)
  3. オードムーゲ(500ml)
  4. ウィッチヘイゼル
  5. アロヴィヴィのVC5エッセンス(生ビタCはベタベタするがこれはしないらしい)
  6. クレンジング(オルビスのかなあ)
    いちど試してみたい
  1. エテュセフェイスパウダーマット(ニキビ用でないやつ)
  2. エピッタジェル脂性肌用(12000円!! 超オイリーには効果アリ?)
  3. 草花木果パウダーファンデ(ケースがかわいい)
    うーんどうしようか?
  1. 精製水(500mlを一週間で使いきらなきゃならない)
  2. エテュセにきび肌用コンシーラー(ニキビは悪化しないがコンシーラーとしては?らしい)
 ニキビにはクレンジングオイルよりもミルクとよくあるが、わたしはオイルで目立って悪化したことはないのでどちらでもいいかと思っている。ミルクは試したことがないのだが……これまでオイルファンケルのマイルドクレンジング*1ファンケルの若い人向けライン、カルフィーのクレンジングオイル*2、オードムーゲのクレンジングオイル*3を使った。
 どれも使用感に不満はなく、前述したように目立った荒れはない。現在使用中のクレンジングリキッド(オルビス/オイルフリー)もこれといった不満はない。ただすこしテクスチャーがかたいかな。ファンケルオイルくらいがいちばん好みかもしれない。

本日のお買い上げ

・ザーネクリーム115g(税込995円)

*1:ものすごく評判がいいようだ

*2:はちみつの香りということだがはちみつというよりはメイプルシロップのような甘いいい香り。とてもおいしそう

*3:角栓だろうか? メイクといっしょにポロポロとれる。わたしは超オイリーなので夏場のみではあるが毎日使用。人によっては週にいちどや数日にいちどにおさえているようだ