johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 ゆうべ新たにアゴにふたつほどニキビができた。ひとつはザーネで消えかけだがもうひとつは白ニキビに成長。頬にもちいさいのがふたつほど。しかしこのくらいでは「たいしたことねーや」と思えてしまう……。いやいやレッツポジティブシンキングや。

    昼のメイク
  1. Tソーンクリアエッセンス(ファンケル
  2. ベルメールクリアベース(ファンケル/肌色のやつ)
  3. クレヴァンスアクアヴェールファンデーション(ファンケル/リキッド)
  4. クリアチューンオイルコントロールパウダー(ファンケル
    夜のスキンケアの手順
  1. クレンジングリキッド(オルビス/オイルフリー)
  2. クリアチューン洗顔パウダー(ファンケル
  3. ソンバーユ(薬師堂)
  4. オードムーゲ
  5. 生ビタC(石澤研究所)
  6. フレッシュクリアローション(ESS)
  7. ホワイトエッセンスSP(ファンケル/美白)
  8. フレッシュベール(ESS)
  9. エッセンスリフト*1(ESS)
  10. アクネバリア薬用プロテクトスポッツ(石澤研究所)
  11. ザーネクリーム(エーザイ
  12. アクネバリア薬用プロテクトハーバルジェル(石澤研究所)
 朝の手入れはクレンジングと最後のジェルをすっとばします。
 今はギブアンドギブのアクア・ラ・ビューを切らしていますが今後こちらも追加予定。いちど下地(クリアベース)をぬりすぎて真っ白になったとき*2あわてて少量のビューでマッサージしお湯で洗い流すとちょうどいいあんばいになった。透明感のある白さというか。これはいけると思ったが下地がもったいないので以後ためしていない。ちょうどの量の下地でやってもいいものだろうか……あの透明感は奇跡のようだったぞ。

*1:エッセンスエクセレントのほうが調子がよかったような?

*2:暗所でメイクをしてはいけない