johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

町内会役員

 まだ完全には引き継ぎが終わってないんですが、早くもいっぱいいっぱい。たぶん今時期がいちばんしんどいんだろう。ということはしんどいのがもう一回あるってことか……引き継ぎってめんどうだよね。まだ自分ひとりで作業してるほうが楽だわ。全部ひとりでやったら死ぬだろうけど。
 うちの町内会は、最近法人化したのですが、そのせいで年に一度はかならず総会をひらかねばならず、その際の議事録を役所に提出しなくてはならないので、そのあたりでもー、しんどい。あんまり適当にはできないわけだし、かといってしょせんは素人の集まり(役員は輪番制)なわけで、あんまり完璧を求められても応えられず、役員報酬なんてもんはもちろんないのでこんなもんやってられるかってのが本音ではある。金もらってもやりたくないけどね〜。役員会と称した飲み会等、わずらわしい催しがないのが救いかな?