johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

小説 まんが

 えっ完結!? 第3部はナシ?? 学園ものが読みたい… 六花ちゃんきゃわわ
ななひかり 5 (キャラコミックス)

ななひかり 5 (キャラコミックス)

あなたがいたから (講談社X文庫ホワイトハート(BL))

あなたがいたから (講談社X文庫ホワイトハート(BL))

2010/12/26追記:
 おもしろかった。こういう感覚的というか感覚のみの話は久しぶりに読んだ。文体は好みではないが、表現は好きだ。くどくどと長たらしい説明などないが、簡潔すぎないセリフの応酬は、やはりマンガの人だなというかんじ。
 高口里純のマンガ作品のなにが好きといって、くさいんだけど納得してしまう、エロチックなセリフ、モノローグ群がいい(やはり、フィクションのおもしろみは芝居がかった台詞にも一端あると思う。女性が「女言葉」つかったりね)。それから、青年が性的に開花する…年かさの、女性でも男性でも、にむりやり暴かれる……というのもよくあるが、これもすきだ。
 ところでこれはネタバレですが、ラストの男女は教授と篤敏の母? それとも教授と多佳子?(彼氏というのはじつは息子で…ないか)いやいや、篤敏と多佳子? もっとないか。