johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

小説 BL

流星シロップ (クロスノベルス)

流星シロップ (クロスノベルス)

 無口な騎士系生徒会副会長×王子様系会長。キラキラ王子様系会長は、ふだんはそつのないやり手で世渡り上手、女性のあつかいもうまくて、でも恋人には妙な執着心をみせる……って、BLでは攻に多いキャラかも。
 ただこの王子様、幼時のもろもろで一方的に護られたり、愛されたりということがなかったせいかへんに不器用なところがあり、高校生のわりには一途に愛されたがっている。副会長のほうは、もっと不器用で朴訥なのかと思いきや、けっこう器用で勘がいい。本人はじぶんの言葉足らずに焦れたりしているが、会長も察しがいいのでそのあたりはたがいの努力しだい
 関係ないけど、このふたり、お互いにケイ、シュウと呼びあってるんですが、某漫才師を思い浮かべてしまう…
星屑シトロン (クロスノベルス)

星屑シトロン (クロスノベルス)

 シリーズ第三弾。色っぽい副会長×無骨な会長。三作ちゅう、もっとも色気はなかったかな。攻が肉食獣系セクシーなんだけど、口調がほわんとやわらかいので控えめなかんじ。
 攻の兄のエピソードも控えているらしい