johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

小説 BL

 全四巻。三巻がいちばんの気に入り。ばれちゃいけない秘密がばれる……というシチュエーションが好きみたい。このお話は、ものすごくドラマチックに(マンガ的に表現するとバックにベタフラが光ったりとか)バレるってことはないんだけども。
 単なる恋愛じゃなくて、結婚とか家族とか、じぶんひとりのものではない絆というのが出てくると、面倒でもありでも避けては通れないものだからこそないがしろにはできない。ことに子供のこととあっては。子供って全責任を保護者が負ってやらねばならない存在だから、ポンと抛ってしまうだとか、他人にまかせきるわけにいかない。それこそ自分ひとりの人生ではない。
 じぶんのことだけ考えて生きていけたら楽だけれども、味気ないんだろう。……でもめんどくさいよね〜。そのへんはパートナー(家族)しだいだよね。そのへん、最終的に桐原(受)は夫(というか家族)として、父親として点数がダダ上がりしたね。司馬は落第かな。でも長い時間をかけて再構築できたらいいね
 ところで、この作者の『EGOIST』が読みたいんだけど、絶版のままなのかな? B-PRINCEレーベルで出しなおしとかないんだろうか。