johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アニメ 公式サイトは基本みません。

マクロスF #3

 主人公が入隊しました。あれは傭兵軍団じゃなく特殊部隊的なものなの?
 シェリルさんがスターとは言えずいぶんと横暴であった。ラブコメのお約束と言えばそうだが、不可抗力で女子の素肌を見てしまった男子に対して、いきなりビンタを張る…という展開はあまり好きではない。だいたいあれはどうやって服がずれたのか…あまりにマナ板すぎてチューブトップがストンと落ちた、ということでもあるまい。しかもそのあと、このことは他言無用だと釘をさすのは当然としても、今夜のオカズにするのは許可する。励めよ童貞(言ってない)、というようなセクハラ発言をしたのには引いた。シェリルさん……
 緑の子(ランカちゃんだったかしら)は歌手になるのが夢のようで、その背中を押すようなことを言ったり、スター様もじつはいいひとなんだけど。適当なアドバイスして若い芽をつむようなひとではないっ。
 主人公も主人公で、やっぱりちょっと口のききかたがなってないというか、もうちょっと言いかたってもんがあるだろう、という個所がいくつかあった。そのうち性格もまるくなるのであろうが。
 あと今回、脚本が陳腐というか、なんかつまらなかった。各キャラの性格・性質のお披露目の回だったのかな。
 ランカの兄(血はつながっておらず、育ての親みたいなものらしい)は元軍人ぽかったですが、かれの元同僚の女性が上司とオフィスラブしていた。そのうちランカ兄と三角関係になるのかな。しかしあの男の髪型はないわー。