johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

メーアニ

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第二幕 第六夜

 新章突入。いきなり重い展開…
(イチゴどら焼き食いたい)

コードギアス 反逆のルルーシュ 25話

 やっと観ました。どうオチつけるのかな? いや、オチよりつぎどうするのかしら。いちばん気になってるのは扇さんの恋 の ゆ く え …
 次クールを予想すると、まずスザクを撃とうとしたカレンはルルーシュに撃ち殺される。スザクはルルを撃つが心臓をはずれ、虫の息のルルがスザクに遺跡の扉の奥に行けという。ナナリーを頼むと――ゼロの正体を明かすなとは言わない。が、スザクも言うつもりはない。扉がしまると同時に、ルルが息絶え、胸の爆弾が爆発。
 そのころ学園では眼鏡っこのニュークリアボムが炸裂、東京租界は全滅。
 遺跡内、スザクの腕のなかでぼうぜんとするナナリー、「お兄さまは?」「…ゼロなら倒したよ、もうだいじょうぶ(正体あかしとる)」「スザクさん、お兄さまは」「ルルーシュは、ゼロに……」ショックで開眼するナナリー、そこにV.Vがささやく。「ぼくならきみの願いがかなえられるかもしれない」ギアスの力で…「ナナリー、きみはどうする。ぼくと契約するかい」「結ぶぞ、その契約!」
 次節、『コードギアス 逆襲のナナリー』お茶の間に推参!!
 で、このあとすべてを棄てたナナリーは名前をかえてブリタニア皇帝のまえにあらわれまして、わがの娘と露知らぬ皇帝にとりいり、ついには結婚、後宮にもぐりこむ。復讐の牙をとぐナナリー(仮名)さん…ところが彼女はであってしまう、陛下の息子、第一皇子(だっけ?)に。名前がわからん…ユグドラシルを駆っていたひとね。かれは彼女とは知らずナナリーに惚れる。ナナリーも惹かれていく。しかし皇子にはすでに妻がいた。それよりもじぶんは復讐を果たさねばならなかったのではなかったか。復讐とはなににだ。そもそもわたしはなにに憤っていたのか。兄をころしたはゼロだ。そのゼロはもはやいない。だいたいゼロはイレブンの救世主、いや、テロリストであった。黒の騎士団はもういない。ではなにに復讐を…憎いのはだれだ。憎いのは父だ。兄が憎んでいたのはずっと父だった。兄の悲願を、わたしは果たさねばならない。父を弑することがわたしの宿運なのだ――
 どうです? この展開。ドロドロですな
 ところで、ブリタニア皇帝ってのはギアス能力あるんだろうか。あるとしたら、C.Cに与えられたものだろうかしら…たまにだれかとしゃべっていたでしょ、まわりにだれもいないのに。あれって……えっ独り言? 耄碌している?

DEATH NOTE リライト

 最後の30分くらいを観ました…
 足拭いシーンがカットされていますた…(ま、もともと原作にはなかったが