johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アニメ 魔人

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第十四話

 最後のさいごで作画がえらいくずれていたなー。バトルシーンもあまり……ついに失速したかというかんじ。色合いが妙だったんだけど、全体に覆い焼き(?)を施したというか、白くハレーションをおこしたような…あれはなぜ? 色の加減を失敗したんでああしたのか?
 美里さんをかばって腹に大穴あいた如月はあっという間に復活していたが(菩薩眼の治癒能力をみせるための演出か?)あいつ、常に制服をまとっているのはなぜだ。他のキャラにも言えることだけど。
 九角は死んだようだが、切断されたほうの手はまだ生きているのかな?
 第二期「拳武編」(黄龍編はどうなった)は七月放送。