johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

錯綜してきた?

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第十夜

 前半、あんまり動いてなかったかな?
 前話みのがしたのでまったく流れがわからんのだが…比良坂さん(他校女子)といつラブラブになったんだい龍麻。そもそも比良坂さんは生きてないのかい?
京一「おまえ、気付いてんだろう」
龍麻「(うん)」
 みたいなやりとりがあったんで、わかっているんだろうけど……
 美里さんは「菩薩眼」というのが発動しかけでえらいことになっている。これが覚醒してしまうと地球がおわるくらいのことらしい。で、如月家の代代のつとめというのが、これの覚醒を阻止することと、もし覚醒完了した場合、その者を抹殺することであった。葵を呼び出す骨董屋と、かれを尾けてきた京一の闘い。自身の秘密を知り、おもわず逃げだすも九角に導かれるように崖下に落下する美里さん。
 九角の語尾が若本規夫ぽい個所があって、ふいた。