johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アニメ

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第五夜

 京一と龍麻のやりとりがおもしろい。新聞部の遠野アンコは人死にを見たショックでかひきこもっている。世間は夏休み。
 カラスの話は前回でいちおう終了のようだ。雨紋は何処へともなく去っていった(むかしの漫画か)。
 こんどは犬の霊(犬神?)がわるさをしている模様? 美里さんのストーカーみたいな男がリョウイチ同様、九角に遊ばれてるっぽい。美里さんはといえば、いきなりキレた(これは、異常な状況に対するストレスと不安がつのっていきなり爆発したんだと思う)コマキ(女子)に「ぼくと遠野さん、どっちがだいじなの」とつめよられていた。むかしのまんがにこんなんよくあったなーというかこういうの流行ってたよね。実際。一人称が「ぼく」の女の子がクラスにひとりはいた。たいてい運動が得意なショートカットの子でさ。男兄弟のいる子。