johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

こぬこをモフモフ

 ロシアのプーチン大統領が少年の腹にキスしたとかでちょいとした騒ぎになっているようですが。

ロシアのプーチン大統領は、少年のお腹にキスしたのは自然な愛情表現に過ぎないと述べた。
プーチン大統領は、先週クレムリンで、(家族と観光に来ていた)5歳のニキータ少年と会った際に、彼のTシャツをまくしあげて(お腹に)キスした。
(そのニュース映像→http://www.youtube.com/watch?v=Jx3m5nFpRcQ
「とても自立していてまじめな子に思えた。子猫のように抱きしめたいと思い、ああいった表現をした。彼はいい子だ」とプーチン大統領は述べた。
ロシアのIzvestia紙によると、ニキータ君はキスの後、体を洗おうとしないという。
「僕は大統領が好きだし、大統領も僕のことが好きだ!僕も将来大統領になる!」

 ふつうにやばい映像じゃ…(;´Д`)まあかわいいものをこねくりまわしたい気持ちというのは理解できる。
 また、べつの翻訳記事では、

「あの子は非常にしっかりした子だったが、同時にかわいらしく、繊細な印象を受けた。私は彼を子猫のようにかわいがりたいという衝動に駆られ、あのような行為をしたのだ。それ以上の特別な感情はなかった」

 となっている。じゅうぶん「特別な感情」ですが……