johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

海外ドラマ

 『SAS 英国特殊部隊』を、正月にWOWOWで見ました。二月に第三弾をやるみたい。
 見たはみたけど最後のほう眠ってしまってまったく記憶にない。「主人公の同僚の奥さんの浮気相手(新任上司)をついでに殺してた」と家人は言っていたが……ええー! ついでって! なんかドライっつーかどうも釈然とせんドラマだ。イギリス的、なのか。
 SASというと、ようするに殺し屋稼業なわけで、そういった仕事をしてる人たちがふつうでいられるわけもなく、だんだんとストレスのせいでかおかしくなっていったりするのが、へんにリアルでこわい。あれじゃあ結婚生活とか続けられないよな。連れ合いのほうでしんどくなっちゃう。