johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

つうはん

    ケンコーコム
  1. メンソレータム アクネス薬用UVティントミルク
  2. ナリスアップ ラサラ エッセンスパウダー クリア
  3. ナリスアップ ラサラ スリートーングロス ピュアピンク
  4. ヴァセリン ペトロームジェリー チューブタイプ
 乾燥してかゆくなっているところがあるので(湿疹みたいなのもできてる)とりあえず薬でなく保湿目的のヴァセリンを買ってみた。まあ、油ですね。ていうかこんなにかゆくなったのって生まれてはじめてだよ……
 アクネスUV乳液は三本め。真冬もこれを使ってます。いまのところ顔はカサカサってことはないな。
 ラサラのエッセンスパウダーはコンパクトが可愛かったのでつい。15年くらいまえにこのメーカーのパウダーを買ったことがあるけど、その時もコンパクトケースが可愛かったなあ。当時のほうがかわいかったかもしれない。グロスはピンクなんて買っちゃったけど、これがけっこういいかんじです。やっぱり赤よりはまだピンクのほうが合うのかもなー(エテュセのウルトラリップグロスもそう思ったけど)。