johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アトピタ こどもリップ

 無味無臭でベタつかない、子供(赤ちゃん)用のリップクリーム。サヴェックスのジャータイプも良かったのだけど、指でつけるのが面倒くさい季節(暑くなるとすべてがおっくうに……)になったのと、最近ネイルエナメルをまた塗りだしたのとでくりだし式のものをと思い、これを買ってみました。ベタつかないのがいいですね。子供用なので肌の弱い方もいけるのではないでしょうか。

ピジョン ベビーパウダー

 夜のお手入れの最後に顔全体にはたいてます。
 内ブタの穴が小さいというか数が少なくて中身がなかなか出ず、ヤケになっておもいきり振ったらパフにつきすぎて仕方なくたっぷりはたいたら、コメドがポロっと取れやすくなり、思わず指で取ってしまったのですが……あまりいじらないほうがいいに決まっているのですが、コメドが取れやすくなったのは偶然なんだろうか? またたっぷり使ってみよう。

舞妓さんの肌じまん てからへん

 内ブタの穴が少なくて粉が出ません。パフも硬いタオルみたい。別のケースに入れかえようかな。パフももっとやわらかいのを使おうかしら。
 でも粉じたいはなかなかいいかんじです。サナの舞妓はんみたいに真っ白(ピンク)ではなく、パール感もないシンプルなパウダー。わたしはてからへんと舞妓はんのダブル使いをしてますw