johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 リヴァプールの来季(と言っても来月からだが)CL出場が特例で決定した模様。予備予選の第一回からなので来月七月からスタートです。
 うーん、りばぽはスケジュールがだいぶきつくなるし、なにより「特例」というのはよくないと思うのだけど……前回優勝枠をなくしたのがそもそもの間違いと言えば言えるけれども、なくしてしまったからにはなにがあってもナシ、というのを押し通しさないと以降も揉めるもとになるのではないか。
 ……と思ったら優勝枠は復帰するようだ。ある意味リヴァプールが貧乏クジ引いた形か。

大会規定の改定
「理事会はチャンピオンズリーグの規定を若干変更する決定を下した。将来は協会の出場枠に関係なく、優勝クラブは常に翌シーズンの大会に出場できる。この決定の結果として、理事会はリバプールに来季の大会でタイトルを防衛する機会を与えることにした」
優勝チームの権利
「これから先、 (チャンピオンズリーグの)優勝クラブが通常の国内リーグの成績で出場権を獲得できない場合、例えば出場枠が4クラブある協会では、そのうちの一つを優勝クラブへ与えることになる」

 ところでリヴァプール来日の予定はどうなるんだろう? ばっちり予選と重なっちゃうよね。中止か、さもなきゃ二軍、三軍がくるのかな?