johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

W杯欧州予選

 アゼルバイジャンのカルロス・アルベルト監督が、イングランド代表FWオーウェンを批判した。
マイケル・オーウェンって誰だ? ただのチビじゃないか。ポーランドが8点取ったなら、自分は5点入れられると言ったようだけど、どうなんだ。レアルでプレーしているけど、いつもベンチじゃないか。面と向かって、礼儀というものを教えてやりたい。ベッカムの靴磨きでもしてればいいだろう」。
 負けた腹いせか、暴言を吐き続けた。26日のポーランド戦は0−8で敗れていただけに、英国メディアは大勝を期待。試合前、ゴール記録を問われたオーウェンは誠実に答えていたが、挑発と受け止められてしまった。ブラジル代表主将として70年W杯を制した同監督だが「イングランド代表のような素晴らしいチームを指揮してみたい。でも、あのチビだけは入れないけどね」と止まらなかった。

 オーウェンはおそらくそんなこと言ってないと思うけれども、たとえそういう発言があったとしてもこういうことを言うのはどうかと思う。まあこの記事の真偽もさだかではないが。