johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

セリエA

メッシーナ(1-4)ミラン

 シェヴァが休みでクレスポトマソンが2ゴールづつの大活躍! もっかのライヴァル(はたしてむこうはそう見なしているのかは疑問)ユヴェントスは0-1で負けて勝ち点差も縮まった。まあ、勝ったからこそこのあいだの2敗がくやまれるところだが……。

英プレミア

 あいかわらずチェルシーは負けないね。ブラックバーン相手にロッベンの1点だけだったようですが勝ちは勝ち。内容はまだ観ていないのでわかりませんが、またおもしろい試合をしていたのかな。
 MUTVのカーリングマンU×チェルシー戦の実況解説で西岡アナが、テリーの家でチェルシーの選手が16人くらい集まってゲーム大会をしたというようなことを言っていたけど、テリーって結婚してたよね。奥さん大変だなあ。旦那の友達が16人も来て、どうせ手土産のひとつも持ってこないんでしょ。みんな帰ったあとに旦那に文句のひとつでも言ってやりたくなりそうw
 ちなみにこのゲーム大会優勝者はジョンソンだそうです。

アーセナル(2-4)マンU

 プギャーーー(AA略
 ガナサポを煽るつもりはまったくないが心情的にはこんな感じか。じつはこの試合も未見なのではやく観たい。Cロナウドが活躍したようですね。
 総合でも2位浮上だ! もうプレミア優勝はかなりの確率でチェルシーに確定でしょうからガナとマンUで2位争いがこれからますます苛烈になるかと。ところでガナーズはGKの補強はしないのか? いやマンUも人のこと言えないが。