johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

世界の王室なんとか

 みのもんた司会のプリンセス特集番組を観ました。「独身プリンス」めあてで。むかしはこういうの(独身だ、金持ちだ、家柄だ)を前面にだしたようなうたい文句が大嫌いだったのですが、いまは興味しんしんで〜す。確実におばちゃんになってま〜す。
 モナコ公国のサッカー大好き額の広い王子さまはもう46歳なのか……。ヘンな女にひっかからないように用心してきた結果がこれかしら。なんだかんだ言って女性と違って男性はいくつになっても結婚できるみたいなとこがあるから(妊娠出産のことにしたって)気楽というと語弊があるだろうけどそんな感じだからね。
 かれはさておき、結婚がまだまだ現実問題でない、ただただうっとりできる王子さまと言うと、おなじモナコ公国アンドレアとピエール王子か。
www.purplemoon.jp/blog/archives/2004/08/post_41.html
 少女マンガか!!