johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

アーセナル(2-2)チェルシー

 開始直後のアンリのゴールでがぜん盛りあがった。あれがなければもうすこしお互い様子見の引きぎみで膠着状態だったかもしれない。しかしすごいなあ。その後の両チームの攻めあがりもすごい。ロッベンのドリブル突破、ランプスやグジョンセンミドルシュート……まばたきするのも惜しいとはこのことだ。
 しかしアーセナルの2点めがいけない。アンリはああいう手を使う奴だというのはわかっているが。試合後のインタヴューでモウリーニョ監督はチクチク言っていたがw
 くだんのアンリFKで2-1とした前半だけ観て寝たのだが、後半開始早々にチェルシーがゴールしてそのまま終了したようだ。後半もおもしろかったのだろうか。再放送が待たれる。
 トップチームが勝ち点1を分けあって、いちばん得をしたのは三位につけていたエバートンだろう。ガナチェルシー戦後エバートンは二位に浮上。今夜試合の四位マンUガナーズの背後にますます迫ろうとしている。