johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 ファッション誌のYUSUI(カネボウ)特集で見た化粧水のつけかたを真似て、ここ数日ていねいにパッティングしているのですが、なかなか調子がよいような。良いったってほんの三日ほどですが。やっぱりなにはなくとも水分補給が大切なのねー。まあコットンの繊維が残りまくりなわけだが。

    YUSUI流ローション使い
  1. コットンで拭き取り。ローションを浸したコットンで筋肉の流れに沿って馴染ませる
  2. 1秒に3回のリズムで100回パッティング
  3. パッティングで使ったコットンを2枚に裂いて頬に貼り、その上からもパッティング
  4. 手のひらをこすりあわせて温め、顔全体を覆って疲れや緊張をほぐす
 3の行程はしてませんが。拭き取りはオードムーゲ、パッティングは別の化粧水と使いわけています。