johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 アクネス(ロート製薬)のティント乳液を使いはじめたのですが、これテカりませんねー! びっくりするくらいテカらない。この時季でも超オイリーのわたしがさほどテカらないのだから、普通肌の方は乾燥しまくってえらいことになりそう。お気をつけください。普通のオイリーの方も使用するのは夏だけにしておいたほうがよさそう。
 美容粉も、夜の化粧水後につけていますが、けっこういいかも。付属のブラシでうっすらつけているので見た目はさほどでもないですが、テカリがましだ。ゆうべは涼しかったからかもしれないが……パフでたっぷりつけたほうが効果は増すかしら? やってみよう。
 草花木果から、あたらしくアイクリームとリップバームが発売になりました。そろそろアイケアもしないとなーと思っているところだったので気になってます。リップバームは、ケースが可愛い! でも手持ちのリップケアものがまだたくさん残っているので今回は見送ります……ル・ミュウのリップケアものがまだまだあるのですが、テクスチャがジェルというよりは液状で、あまり好みでない。もっとさわやかかと思ったらもったりペットリした使い心地だし。とてもやわらかいジェルなのでこぼれそうになるし。美容液、と書いてあるのでしょうがないか。早々に乗り替えようかしら。いまメインで使っているのはメンタームの薬用リップバームです。口唇炎と口角炎が勃発したときに買ったものをそのまま使い続けている。