johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 弘法も筆を選ぶと申しますが、やはりメイク道具にも善し悪しがあるのね。
 オルビスのリキッド用パフがとてもよくて、もうあと2、3枚買っておこうかしらと思ってます。しっかりメイク用パフは下地用に、ナチュラルメイク用はファンデ(リキッドでなくジェル状ですが)を塗るときに使ってます。
 ファンデはAYURAのアクネ用パウダーかアニベーのジェル状ですが、下地のあとに舞妓はんのおしろい→各種ファンデ→舞妓はんと重ねると、とても持ちがいいし毛穴もましになります。ファンデ→舞妓よりも断然いいです。最後に化粧水(水分)を吹きかけるとさらに良し。まあわたしは超オイリーなものでそれでもベタベタですが。