johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 ずっと欲しかったエテュセの新グロス(ジャータイプの旧グロスは廃盤のようです)、この年でこんなてらてらのつけるのも恥ずかしいっちゃそうなんですがとてもいいです。テクスチャ硬めでスパチュラでつけるのですが、なかなかつけやすいですね。ヘラ部分の根元についたぶんはなかなか塗布できませんがこれはティッシュ等で拭き取ったほうがいいのかな。ちょくせつ脣につけるものですし。
 ネットで評判なのはピンクとベージュで、わたしもこのふたつを買いました。ピンクは評判どおりとても薄づき。ピンクの口紅のたぐいはいっさい買ったことのないわたしにも抵抗なくつけられます。ベージュは、こまかいパールがはいっていて、日にすかすとひかえめにきらきらしてパールが苦手な人も挑戦しやすいかと思われます。持ちがいいのもいいですね。さすがに食事をするとはげますが、化粧なおしも簡単ですしほかの色も買おうかしらん。レッドに魅かれています。