johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

    夜のスキンケアの手順
  1. オードムーゲクレンジングオイル
  2. アクネバリア薬用洗顔料(石澤研究所)
  3. ソンバーユ(薬師堂)
  4. 生ビタC(石澤研究所)
  5. アクネバリア薬用化粧水(石澤研究所)
  6. ホワイトエッセンスSP(ファンケル/美白)
  7. アクネバリア薬用プロテクトハーバルジェル(石澤研究所)
  8. アクネバリア薬用プロテクトスポッツ(石澤研究所)
    就寝直前の手入れ
  1. ユベラリッチ(エーザイ/ニキビに部分使用)
  2. ソンバーユ(薬師堂/顔ぜんたいに)
 スキンケアの手順がどんどん簡潔になっていってます。あまりいろいろとやりすぎるのもよくないかしらと思ってスリム化をはかってみたのですが。夜はソンバーユは、お風呂に入りながらつけたり馬油マッサージやパックですますことにしています。その場合はクレンジング後にマッサージやパック、そのあとに洗顔。乾燥肌のかたは拭きとったりサッと洗い流すていどでじゅうぶんのようです。
 アクネバリア薬用プロテクトハーバルジェルを、以前はツメの先ほどだけつけていましたが、大豆粒よりひとまわり大きいくらいの量をつけはじめたらすこし調子がよくなったかも? ハンドマスクも重要ですね。夏はどうしても暑くってサボってしまうんだけどつけたほうがいいんだろうな。今年からがんばろ。
 寝る前にユベラリッチを塗っていますが、顔に使う用のものではない(ひび、あかぎれや手荒れの薬)ので恐るおそるです。いまのとこ効いているような……気のせいかもしれないけど。
買おうかな〜
  • スムーズアップパウダー(2500円/ケース別売り1300円)
  • ADアクネ ホワイトコンセントレート(4000円)
  • ADアクネ プロテクティングベースα(3200円)
  • ポジティブワークス(3200円)