johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

    昼のメイク
  1. ベルメールクリアベース(ファンケル/肌色のやつ)
  2. Tゾーンクリアエッセンス(ファンケル
  3. デイコンディショニングパクトADα(アユーラ
  4. パウダーをつけたりつけなかったり
    夜のスキンケアの手順
  1. クレンジングリキッド(オルビス/オイルフリー)
  2. アクネバリア薬用洗顔料(石澤研究所)
  3. ソンバーユ(薬師堂)
  4. アクネバリア薬用化粧水(石澤研究所)
  5. 生ビタC(石澤研究所)
  6. フレッシュクリアローション(ESS)
  7. ホワイトエッセンスSP(ファンケル/美白)
  8. アテロコラーゲンジェル脂性肌用(エピッタ)
  9. (フレッシュベール)
  10. アクネバリア薬用プロテクトスポッツ(石澤研究所)
  11. アクネバリア薬用プロテクトハーバルジェル(石澤研究所)
  12. ザーネクリーム(エーザイ
 エピッタジェル、これがいいみたいです。だいぶ皮脂がおさえられているみたい。しつこいようだが超オイリーのわたしはまだまだテカっていますがこれでもだいぶマシになったほう。ふつうのオイリーの方はもっと満足できるのではないか。アットコスメの評判は、(脂性肌用は)なかなかいいようですし。ただ、サンプルのチューブ容器がよくない。容器の作りじたいに問題はないが、ゆるいテクスチャなのでそもそもこのタイプの容器におさめるのに向かないらしく、中身が漏れてくる。
 ESSのフレッシュベール、新しいのをおろしたのでまたここに加えてみます。ベタつくかな? まあ大丈夫だろう。