johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 馬油のおかげかな? フェイスラインのニキビがふたつほどかさぶたになってきました。

    場所によって分かる体の異変*1
    おでこに出来るにきび
  1. 自律神経系
  2. ストレス・ショック
  3. 睡眠不足
  4. 慢性疲労
    ほほにできるにきび
  1. 過食・食事のアンバランス
  2. ほほからあご先の吹き出物
  3. 冷え
  4. 水太りタイプ
  5. ストレス
  6. 美食
    首に出来る吹き出物
  1. 婦人科の低下
  2. 冷え&ホルモンのアンバランス
 「思い思われ振り振られ」……などというニキビ占いがむかしありましたが、おとなになるといろいろの不調のサインとして出てくるんですねえ。そんなサインいらねえとか思いますがまだサインが出るだけいいのかもしれない(ポジティブシンキングや! 苦しいか……)。
 ファンケルのクレヴァンスがポイントメイクのみのラインナップになるんですね。来年1月なかばあたりからのようです。ケースがこれまでの濃紺にシルバーからゴールドパール入りのピンクとゴールドになるようです。中高生のころはフェミニンテイストって好きではなかったのですが、さいきんいいなと思うようになったので(似合う似合わんはべつとして)ちょっとチェックしてみようかな。しかしベースメイクラインのベルメールは以前のケースのほうが可愛らしかったなあ。新ベルメールのファンデ(パウダーとツーウェイのどちらかはわかりませんが)は評判がよくないようですね。かなりテカるとか。超オイリーのわたしだと流れおちるんじゃないかしらん((((゜Д゜))))

*1:科学的根拠はないらしいので鵜呑みにせぬよう