johnnyjumpup's blog

アニメ、まんが、CD等のおぼえがき

 はてなで日記をつけようと思います。どうぞよろしくお願いします。
 さて、なにを記すかというと、とつぜんですがわたしはとても膚が汚く(いわゆる汚肌)いろいろな化粧品やらなにやらを試してはやめ試しては飽きするのがもう習い性となっているので、ここらでひとつそういうこと(コスメジプシーというのでしょうか)から卒業してみようかしらんと、いま使用している化粧品や以前つかったものでなにがしか効果があったものや日々の膚の状態などをしたためていこうかと考えております。
 いままでそうした記録をまったくとっていなかったのがくやまれますが、これからちょこちょこ頑張っていきたいです。あまり頑張りすぎるとストレスがたまってますます膚がエライことになりそうですが……。
 ネットでとても評判がいいらしい馬油(薬師堂のソンバーユ。サンプルを請求)とザーネクリームEを3日ほど前から使用開始しました。状態はとてもよく、周期のせいかもしれませんがニキビもおさまっています。できかけのちいさいニキビなら悪化をザーネでおさえられますね。完全に消えるとまではまだいっていませんが(わたしはほんとうにニキビがひどいので、普通の膚のかたはもっと治りがはやいものと思われます)。